FC2ブログ
2010.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2010.06.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- --:--
ひさしぶり
自分て意外とリア充なんかなとか考え始めてうわあたし誰ってひいひいしてる小山ですお久しぶりです



5月が終わります はやい すごく、色々あった。
わたしとても、複数のことに手をつけるのが、出来るんだけど苦手で、したくない性格なんですけど
でも増えていく情報、それを捨てることが怖くて、常に頭の中ぐちゃぐちゃな状態で結局自分で自分の首を絞めてるタイプだったんですけど、どうも、それがアホらしく思えてきて、いっそのことひとつずついらないもの、欲しくないものを遮断していってしまえば、いいんじゃないかと思って。

わたしは今まで、臆病で。
嫌われたくない一心で生きてきた、でもそれじゃ、人間はきっとうまく成り立たない。

素敵なものを吸収する機会が多い分、吸収できるキャパシティとそれを力に変える余裕がないといけない。
じゃないと、ライブに何回も何回も行ってる意味が無い。





わたしが、ロストエイジというバンドを初めて生で見て、1年が経ちました。
2009年5月24日、わたしはいつだってこの日を片隅に置いて進んできた。
何の偶然か、はたまた必然なのか、今年、5月24日、あの日から丁度1年経った日、わたしはロストエイジのライブに行った。

感じることが多すぎました。

好きという感情で音楽を聴いていて、軽くミーハー意識でライブに行っていて、複雑に組まれた音とか構成された2時間にどっぷり浸かっていたわたしに喝を入れられたような、あんなにも、かっこいいライブを見せられたのは初めてで、気付いたら今年1年でわたしはすごく変わりました。

久しぶりに会った友達に、変わったね、と言われて。
そりゃ、確かに、変わった。聴く音楽も、姿勢も、感情も、知り合いもたくさん増えて、笑顔も言葉も増えて、考えることも多くなって、影響されたと言われればそれまでやけど、ほんとうに、変わったと思う。自分でも。



人との繋がりは大きくて、ほんとうに大きくて、わたしは今まで、人と遮断することでそれを感じていたんですけど。
今は、人と繋がることで、その大きさを実感してて。
わたしは多分、同い年のクラスの子とかと比べたら、多分何倍もたくさんのことを経験してるし、知り合いも多くて、人と関わることが多いとおもう。(そもそも20代とか30代の人しか普段会わないって、それがまずちゃう、って言われてそりゃそうかと)
Twitterもかなりでかいですけど(笑)ライブに抵抗なく1人で行けるようになったのも、ライブハウスに行くと必ず誰かに会えるからで。
こないだ岡山行ったときに、シリカに乗せてってもらって一緒に行ったときもなんかわたしほんまに変わったなーとか実感して、1年濃かったな、とすごく思って。
時々不安になったり怖くなったりもするんですけど。笑



なんか、楽しめることは楽しんだほうがいいというか。
嫌われるよりは好かれたいし、泣くよりは笑うほうがいい。空っぽになるのもいいけど、そこに入れる何かがあるから空っぽにするだけで。
当たり前のことを、今更考え直して、自分が満足しないとやっぱりだめだな、と思って。



先週、22、23、24日、楽しかったなー。で、色々思い返したり、ふと我にかえったりして、上のこと考えたりしてたんですが。
たまに、現実世界から完璧に離脱してどっぷり遊ぶと、すごく楽しい。その分帰るのは辛いですけど。

そんなこと考えながら、東京の知り合いの方と一緒に、今日は神戸でスクイズメンを見てきます。
全国に知り合いがいるってのもすごいもんですよね(笑)たのしみー。スクイズメン、ちょうど1ヶ月ぶり。





渡り鳥は、孤独なのかな。

正解もなにもないとおもう。その人がいいと思うなら、それで。



ではー。

スポンサーサイト
2010.05.29 Sat 13:11
時間と気持ち
余裕がないと、くずれちゃいそうです。どうもーみぎこです。

いろいろ、いろいろあります。しんどい。
明日はみんなでカラオケに行きます。からおけちょうひさしぶり!

そのまま大阪出て、夜行バスで東京へ。
残響record×VINTAGE ROCKの心響ロックに行ってきまーす。
シネマとムーディーが決まりそうな時点で、あーやばいなー行きたいなーとは思ってたんですが、まさかのロストエイジが決まったんで行っちゃいます・・・
にしても、なんていうタイムテーブル・・・2ndステージにへばりつく予定です。開いたら、そのまま並ぶ。w
でその日の夜バスで帰ってきて6日の朝大阪着くんですけど、それからちょっと事情で家帰れないのでむちゃくちゃ暇です・・・誰か遊んでー。
うちの学校GWずれてるんですよねー。2日から6日。うーん、どうしよう。



誰かといることが、繋がってることがこんなに救われるなんて。
メールでも電話でもネットでも、電波通じてでもいい、電波越しで感じられなくても無理矢理、誰かの温もりを感じたい。
誰かと繋がれて、それがぱったり途絶えてしまうと、途方に暮れる。ぼーっとして、ぐわーっと色々襲ってきて、呼吸もコントロールも何も上手く出来なくなって、布団に潜る。
あたしここまで寂しがりやだっけ・・・ちょっとしんどいです。

はぁ。

4月は、6本ライブに行った。
どれも、色んな人に会えて、色んな人に優しくしてもらった。
すこし、楽しすぎた。

躁鬱の、鬱が襲ってきます。

やーだなあ。もう。明日から色んなこと忘れて楽しんでくるっ。ほいじゃ!

2010.05.03 Mon 15:21
プロフィール

小山

Author:小山
小山です。
音楽が好きです。
オルタナとかエレクトロニカがすき
けど結構なんでも聴くぜーオラー
やっぱりロックンロールやね―――
三都物語なライブハウスによく出現します^^

フォロミー
参加中(ぽちっとな)
blogram投票ボタン
密林いいよ密林
グーバーウォーク
HPやってます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
髭よさらば
夏フェス部
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」~夏フェス特集~
きのこ派
24
てぶろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。