FC2ブログ
2010.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2010.04.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- --:--
あーづがれだ
好きって気持ちじゃないですよね
「これしかないから」やるしかないってゆう、ギリギリ、切羽詰ってんねや、わたし。ギリギリじゃないと出来ないのは自負してるけど音楽は違うなあて、音楽しかない状況がギリギリやから、出来とる。そんだけ。

はいどーも小山です!危機を乗り越えて生還しました。



明日はとうとう、シネマ、名古屋です。
本気で泣いてそうなんで、引かないでくださいw

んー、なんてゆうかなあ、東京終わっても、余計に思い出しちゃって、思うことがたくさんあって。
とりあえず、出会えたことがほんまに嬉しいのと、ありがとうって気持ちがいっぱいで
好きでいてよかったなって、ずーっとずーっと。
出会えたことに一番感謝ですよね。ほんとに。

あー好き。

行きたくても来れない人、たくさんいると思うので。チケットがね、だって。
「これしかなくて」がむしゃらにやってるシネマ。こっちも、これしかないので、必死に見てやろうと思います。
ほいじゃ、寝ます。6時に家出なきゃー。4時おき・・・2時間半しか寝れないwww
まぁバスなので!寝れるけど。んじゃたのしんできまーすー

スポンサーサイト
2010.03.28 Sun 01:33
さて。
今、渋谷のネカフェにいます、です。小山です。



シネマの初ワンマンが終わりました。
言葉に出来ないくらい、よかった。
人ぎゅうぎゅうなライブハウス前、今日ほんまにシネマ?て思うくらい、いっぱいで、中入っても、人ばっかりで、その光景だけで涙が出そうになりました。

SEが流れてから出てくるまで、いつもより長くて、何度も聴いたはずのクライムの萌える傘の下、いつも以上に突き刺さって、息がしにくかった。
ライブが始まって、一音目、いつもとくるものが違う、確実に今日の意気込みてゆうか、パワー、ひしひしきました。

始まる曲、1曲1曲、色んな思い出が詰まってることを知る。
頭の中、きれいなんやけど、考え事でいっぱいなあれじゃなくて、整頓されて、物がたくさんある感じで、ひとつひとつ思い出と記憶が蘇って、どうしても、深く聞こえた。
アンコール、最後のGATE、やっぱり、一番好きな曲です。全部がかたまって襲ってきて、嬉しくて、かっこよくて、ぶわって、泣きました。ほんとによかった。

今日のライブ、もちろん聴きたい曲が聴けて、とかもあったけど、それより、セットリストとかなんかより、すべての演奏、雰囲気、空気が良すぎた。
一生に一度しかない、初めてのワンマンやから。そんな時間に、いれて、幸せでした。
三島くん、泣けるMCをありがとう。案の定泣いたわ。ふんっ。



シネマに出会えてよかった、と、心の底から、ありがとうが言いたいです。



わたし、シネマがすきや。
cinema staffが、すき。cinema staffの音楽がすき、ライブがすき、メッセージがすき、空気感がすき。

ずっとずっと、見ていたいです。





今日も18きっぷでかえりますよい!10時間。きつい、シネマに浸ってがんばってかえる。

なんてゆか、頑張って来てよかった。
電車しんどかったけど、報われた、しんどさとかぶっとばされた、そんなライブをしてくれました、ありがとう、シネマ。

さ、名古屋が楽しみや。

2010.03.23 Tue 06:05
おはようございます
スジャータが4時をお知らせします。小山です。
皆さん、おはようございます。わたしは徹夜明けでございます。

今日は、朝5時半から電車に揺られ、鈍行で東京に行って参ります(`・ω・´)



cinema staffに出会ったのは、中3の夏でした。

2008年、8月12日ですね、わたしはその頃、UNISON SQUARE GARDENの「水と雨について」が大好きでした。
しばらくライブに行ってなくて、夏休みの思い出作りに行きたい!とおもって、確か1週間前にチケットを取りました。
思えば初めての200人台のキャパのライブハウス、それまでどっちかってゆうとメジャーなバンド見てたので、雰囲気が新鮮。
ユニゾン、レゴ、主催のchaqq、で、オープニングアクトにcinema staff、でした。

ユニゾン目当てで行った割に、その頃絶賛ポストロックにハマりだした頃で、残響レコードが大好きで。te'とか3ndとか、ずっと聴いてました。
で、ライブが始まってオープニングアクト、正直、ユニゾンが早く見たくてどうでもよかった記憶。ただ、出てきたドラマーの着てるTシャツに、がっつり心を捕まれた、当時14歳のみぎこ(・・・これはさすがに若いですね・・・笑)


「te'やん・・・!」


なぜか、テンションがあがる、みぎこ。で、それから音が鳴って、頭がガツーンて揺さぶられたんですね、





正直、その日のライブで、シネマの演奏は、アウェイでした。
ただ、その頃のわたしに衝撃を与えるには十分すぎる爆音で、声で、暴れっぷりで

自分、アウェイなライブが好きなんじゃないかと思います。
どのバンドに限らずですね、やってまえ、こんなメンツやけど、壊してまえ!くらいの勢いでやってるライブが、燃えます、きっと。
だから、あの日のシネマ、最高にかっこよかったです。
今でも一番忘れられないシネマのライブは、あの日で。





そんなシネマが、とうとう、ワンマンするまでになったんですね、
時間って早いもんです。
あの日は夏休みやったんで、学校始まるのもその2週間後とかやったんですけど、2週間以上ひきずってひきずって、2学期なって、比較的音楽好きな友達にすすめまくったんを覚えてます。
今じゃ、ワンマン。おーこわ。





思うことがたくさんあって、なんとも整理がつかなくて、伝えられないですけど
あれから1年半ちょっと、約2年ですけど、シネマも、わたしも、成長出来てよかった、こればっかりは時間にすごく感謝します。

あのまま、あのライブがなくてシネマに出会えてなかったら
バンドって、ライブがかっこいいもんやって、知らなかったかもしれない。
今こんなに「ライブに行きたい!」と思ってなかったかもしれない。
ライブ中心の生活なんてなってなかったかもしれない。

バイトして、東京まで、祝いに、会いにいけるようになった。
自画自賛ですけど、頑張った、って、思うんですね。遠征するとき。





今日、行けて、ほんまにうれしいです。
シネマに出会えて、何かが変わったのは事実で
めっちゃすすめて、今となってはだだハマりな某友人がいることが誇りで

ほんまに、好きです。
ライブの楽しさを教えてくれたバンドの1つなので。





今日、頑張ってほしい。
時間って、ただ過ぎてくもんちゃうで、長くてめんどくさいだけのもんちゃうで、って、また、教えてほしい。
何かは変わってる。何かは成長してる。
真っ直ぐじゃないとしても、きっと、成功、って道に繋がってるはず。





あー楽しみ!
うだうだ言うてもその一言につきるんやで!あーもう、たのしみ。たのしみたのしみたのしみ。
あーこの日まで生きれてよかったよあたし!

よしじゃあ渋谷行ってくるべ!んじゃまた!











「cinema staffです演奏を開始します」

2010.03.22 Mon 04:19
ぶう。
こんな時間にブログ更新、ということはロストエイジ@名古屋行けませんでしたよ。ぶー。小山です。

なんというか、あれから(18日奈良~)めちゃくちゃ色々あって濃くて濃くてすごすぎてやっぱり疲労困憊でめっちゃ寝てました。
行こうと思ったら行けないこともなかったけど、体調的に無理でした、えへ



いやあもうそれにしても奈良で色々ありすぎて、どうしましょうな感じでした、色んな人にお詫びしなければ、と、もうほんまに・・申し訳ない
これからも残響バンド見まくります。すいませんでした迷惑かけましたムーディー大好きです



翌日(昨日ですね)懲りずにGSGP行きましたが、まあもう、自分の好みの範囲がいやまあよく狭まったねえと思う1日でした。
去年マスドレ出たイベントで見たときの好印象はなんだったんだSISTER JET、と(笑)良いとは思いますけどね、思いますけど。
ミイラズもなんてゆうか、ふうん、て感じで見てしまったな・・・かっこよかったですけどね、

それにしてもmudyですよ、前日奈良がレコ発なのでまあアルバム曲+パウゼmarmで、今日もまあまあそんな感じかなと思ったらMC直後にして裏切られましてね、ニュータイプktkrでしたよ、ここでやるかニュータイプ!!てな。いやはやかっこいいですmudy

奈良、ライブ終わってからが色々ありすぎてなんかあれですけど、ライブ、本当によかったです。
ロストエイジは、個人的にですけど、自分達のツアーとかより、ゲストの方が好きで、ライブが
大事に大切に、丸くやってしまうより、壊してしまう方が好きで、変に言うと緊張感少ないほうが、というか
あの日も一昨日も、そういう感じで、なんてゆうか、ぶっ壊されました、わたしが。かっこよかった。
mudyはとうとうFashionが聴けまして。アンコールで、ってゆうまたなんともサプライズなとこで・・・あがあ



かっこいいですわ・・・ロストエイジ然りムーディー然り
好きな音楽はこれだ!て示された感じがして、なおさら頭のなかがシンプルになるようで、ぐちゃぐちゃと。うーん。





人の温かみって、ほんとに、染みます。音楽もそうですけど。





しんどい道でも、いったろか、と思いました。また、後ほど。では。

2010.03.20 Sat 23:02
よし、と
あー、そろそろ行ってきます。
ここ最近一番たのしみで、一昨日なおさら楽しみになってしまったライブへ!

ムーディーとロストエイジの対バン、あの日以来です。
また、同じ場所で。1人感慨深い!ぜ。
5月24日から、もうこんな時間経ったんや、はやいなー。



いざ奈良ネバーランド!

2010.03.18 Thu 14:57
いっぱいいっぱいいっぱい
頭の中がロストエイジでいっぱいです。小山です。

13日、行ってきました、弾き語り。
今日(正確に言うと昨日ですけど)、行ってきました、SOWNENツアー初日。
明後日、mudyのツアー初日、奈良ネバーランド、

LOSTAGEの出演が決まりました

冗談で、いやほぼ本気でしたけど、言ってたんですまじで、クリプトシティまで発表されたのにまだand moreて、ロストエイジきたらどないしょーあはは、て、もうそりゃあ1日に5回以上言うてました、したら実現、あっさらしー
幸せすぎて、いいんでしょうか、大丈夫ですかね。こわいで。





これは冗談でもなんでもなく、わたしが今、生きてる理由と思えるのは9.9割音楽です。
それの大半を、ロストエイジが占めてます。
わたしの中で、ロストエイジはほんまにでかい存在で、他とは確実に、何かが違います。
ライブ見終わった後、好きでいてよかった!て、これほどまでに出会いに感謝するバンド、なかなかいないです、
3人になって、もう2回、新曲だらけのライブを見てるわけですが(アコースティックは別ね)
ロストエイジは変わらないです、3人でも4人でも、かっこいいもんはかっこいいです。
音圧がどうや、立ち位置がどうや、そら変わることはあります、でも一番核な部分、本質的な「音楽」はなにも変わってない。

好きでいてよかった。

明後日も、楽しみです。

2010.03.17 Wed 03:05
三月
共鳴大会、二日目終了。小山です。

DOES、ご無沙汰してました。ライブは初ですけども。
三月にテンションがあがっていたら、後のバクホンMC中マツが同じこと言っててうへーてなりました。いい曲!大好きです。
あんまり曲わかんなかったです・・・昔のしかわかんない・・・!修羅とかひぃってなりました。なつかし!ひぃ!ふぅ!みぃ!よぉ!
あーしたーはーくーるのかー。あてもなにもーありませーん。一番すきです。

ユニゾン!ご無沙汰。去年のリバサミ振りじゃないですかね、半年以上振り!ひゃー。
DOESは地味に最前いてたんですが、下がりました。いやー最近の曲全然わかんないぜー。
でも結構わかった方じゃないかなー?サンポサキマイライフ懐かしかったです!あれって再録とかされたんですか?
アンディ、ハンドクラップできてきもちよかったです。

2日連続バクホンとか贅沢やなーセトリあんま変わらんのかなーとか思いつつ、まあ昨日と一緒で一曲目サニーかな・・・とか思ってたら
野生の太陽
びっくりした・・・か、かっこいいっす・・・!
フロイデもなんか久しぶりな気が・・・うぉーおおーうぉおーおーおーおー。
桜雪・・・!なんてこと・・・!鳥肌もいいとこです。泣きそうでした。
一昨日に引き続き世界樹。染みる・・・
あとはまあ、さほど変わりないです。いや!まだだ!ここでは死ねない!

無限の荒野聴く度に思いますが、ほんまに、まだ死ねない!て。
そんな考え方に変わったのも、変えてくれた曲を作ったのも、ああもう、感謝です、バックホーン。大好き!
大阪は明日まで続きますが、わたしはもろもろの事情で行きません。KYO-MEI大会終了、と思いきや、広島行くので、まだ終わりません。まだだ。ここでは死ねない。





今日はファンダンゴでspirit pageのツアーです。
なんかすごいメンツ集まっちゃってるので楽しみーロストエイジの弾き語り!1月は岩城さんおったけど、今日は兄弟のみらしいですね。何やってくれるんやろうー。

2年、我慢しないといけないのが辛くてしょうがないです。なんだかなー。
どうなるんやろう、わたし。むう。

2010.03.13 Sat 13:14
共鳴
1日目終了しましたー!小山です。

MOGA、聴いたことなかったんですけど、勝手なイメージでパンク系なのかと思ってたら(ダストT着てる人おったし。。)結構メロディアス的な感じなんですね。懐かしい感じがしました。
MWMLは今年2回目でした、こないだがmudyと2マンやったから長かったんで、すごい物足りない感じがしたけどめっちゃかっこよかったです。

8月振り(!!)のバックホーーン。
まさかのサニー始まりです。
ザクロに発狂。世界樹でリアルに号泣(笑)舞姫にびっくり。
新曲、覚えたいなーて。かっこよかった。
名古屋も行ってた方に聞いたんですけど、名古屋も3日間さほどセトリ変わらず、昨日は名古屋の1日目とほぼ一緒やったよ~とのこと。
今日は変わるといいなー。赤い靴、アカイヤミ・・・(ずっと言ってる)


終わって空腹のまま飲んだので、じゃっかん酔い回りつつ帰宅、10時半前でした。w
寝たら11時半前。ひぃ。で、起きたの今です。12時間!!ww


今日はゆっくり出て、ゆっくり見ます。昨日もめっちゃ後ろいたんですけど。
DOESとユニゾンですね。ユニゾンタオル持ってこーかな(笑)






進級決まったよ!!!!

2010.03.12 Fri 11:20
悩み事。
断れない、のが悩みなんですけど。小山ですこんばんはー。

意思が弱いのか、度胸ないのか、感情移入が激しいのか、相手のこと考えたら色々と断れなくて後々困ることがいっぱい。
自分の意思を主張しまくるのもどうかと思うけど、自分を殺すのもどうかと思う。なかなかどこ捨ててどこ拾うかむずかしいもんですなー。

なんかこないだ、「もうちょっと自分勝手に生きたら?」って言われて、目からウロコやったんですけど。
それって少なからず迷惑かけるじゃないですか。それがどうも、後ろめたくて、なんとも。
甘えるのと、自分勝手なのとは違うと思って、どうも抵抗あって
どこまで甘えてええんかなーとかどこまで人頼ってええんかなーとか、下手くそなんですね、きっと。今まで、なかったもんで、そんな人と密着して生きることが。

普通の感覚がきっと違うんで、セーフラインが人と違う、というか知らない。
ほんま、対人関係は無駄に臆病で。たいていのことにビビリですけど(笑)特に、考え込んでしまいすぎる。



そう考えたら暗い人間やったなぁってしみじみ思いますわ。うーん。昔のブログとかほんまいーってなります。こわいこわい。



今日はたんまりと寝れました。起きたら1時半やった。
寝たのも5時前やったから、普通っちゃ普通の睡眠時間やったけど、なんか寝たー!って感じでよかったー。起きてからはついったーしつつアコギ弾きつつまったり過ごしました。
明日、どないしよかなー。しんどいねんな。うーん。
夜バイトやしなぁ・・・う――――ん。



もうちょい色々と余裕つくらないと。時間も、お金も、気持ちも。ほんまに。なんでもかんでもギリギリで生きるのが悪い癖やと思っちゃいるんですけど。ギリギリなのが嫌いじゃないので、追い詰められて追い詰められて、あーってなってしんどくなって、やりきって、終わったあとの達成感が、・・・ただのMやん!w
でも、ギリギリすぎて出来ないことが増えてるのは、あかんことですよね。時間、うまくつかわな。

上手に生きたいー。
さて、ツイッターひきこもります!

2010.03.10 Wed 00:54
ぶつぶつ
日曜日、たのしかった。小山です。



写真展行って感動して、FLAKE行ってわたしに気付いた瞬間ロストエイジの新作流してくれたダワさんに笑って、ライブで終始楽しくてふわふわで、無事kansai3にも遭遇できて、ぎゅーてぶわーて、濃い日でしたよ。

FBY見てたらriddimけーしさんが目の前に来たのはほんまにびっくりしました。一緒に踊ったで!田上さんかっこいいし!
あーたのしかった。シゲンティアですよ。シゲさんめっちゃかっこよかった!口ロロ、キャビスモのベースの人ね。日曜日は特別編成FBYやったんですよ!

シネマ、やっぱりライブ見たら好きやなーっておもう。でも最近聴いてない。ライブがいい。ライブが見たい。
制裁聴けて、創造力聴けて、君になりたいで、満足。早く音源なってほしいな。覚えて、ライブ見たい。君になりたいは覚えたけど(笑)
シネマ終わって、飲もうーと思って出て、ドリンクカウンターの方行ったら、端っこの恐らく楽屋に繋がってるであろうスペースにメンバー全員おって吹いた。手振ったらライブ終わりでほくほくなのかみんなすんごい笑顔で手振り返してくれました(笑)
辻くんに手帳はバッチリ見せた。あー1日羨ましい。くそー。



で、そう、FBY終わって、汗びっちゃびちゃであかん風邪ひくわー思って出て、人多かったからゆるゆる歩いてたらトイレの前でkansai3に遭遇したんす(笑)
お兄ちゃん、久しぶりに会うたのに「おー久しぶり」の後の第一声それですか!ひどいわ!笑
わたしシネマTとスニーカー以外ドットやったんですけど、すかさず「塁さん仕様やん」て、トラさんさすがやわ。
あんだけTwitterで3人有名やのに、影の薄さと気付かれてなさが悲しくて吹きまs・・・泣きそうでした(・・・)



帰り際、塁さんと写真撮ってもらってめっちゃうれしかった!
4年前からずっと行きたかったこと、大阪でやってくれたこと、シネマを呼んでくれたこと、言いたかったこと全部言えてすっきりしました。ほんまに、またやってほしいなー。写真展は今週中にもっかい行きます!





ほんで、昨日は学校昼までのテスト返し、夜はバイト、パソコンの前座って、つぶやいてたら日付変わって今に至ると。
今日は1日休みなんどす!すんごいうれしい。バイトもない。
つぶやいて、ギター弾いて、寝て、みたいな1日にしようと思う。多分半分寝てるけど。



良いライブを見た日は、ほんとに、飲みたくなります。ってのを、こないだ三島くんに言ったら、正解、って言われました。みんな思うことは一緒やな。



次、シネマを見るのはワンマンです。泣きそうやな。



最近シネマ見たり、2ndLINE行ったりしたら特に、初めて見た日思い出してあかんわー。懐かしいなあ。
中学生やで!中3の8月。うひゃー。もっそいな。
って、シネマ熱にかかってる風に見せかけて、頭の中、4割ロストエイジで4割mudyです。ライブがだって!いよいよ近付いてますってーもうやばいですね。ツアー、楽しみすぎます。
早く給料日ならんやろか・・・なんかライブ、行けんなってもええからmudyのアルバムを買いに行きたいんすよ・・・ききたーい。

お金なくて、しんどい。ほんまにライブ・・・はいいけど、遠征は減らそう。
とか、考えつつ、好きなのはとことん好きなので、どうしても見に行きたくなるんですけど。ねー。



とりあえず、そろそろ寝ます。4時!久しぶりやなこんな時間。ほいじゃー。

2010.03.09 Tue 04:07
おあよーございます。
小山です。


昨日は行くつもりなかったのにどうしてもキドリキドリが見たくてROCKETSに行ってきました。
TBAとピルズやべーし。あんなに踊ったの久しぶりでもうっ!ってなりました。
はいからさんカレーがやっと食べれた!うまし!
昨日もTBAの前にスミノフを1本頂きまして、ご機嫌な感じでダンスミュージックで、いいですね、ああいう空気。
たのしかったです。いつかあんな風に企画できたらな、と心底おもう。



今日はサウンドシューターですよ!
写真展、渋谷つれてって!って中学のときお願いするくらい見たかったので気合入れて朝イチの予定。
たのしみやな・・・泣いてまいそう。塁さんの写真は、一夜を写すんじゃなくて一瞬を写すから好きです。
ライブも、久しぶりのFBYがやばい!めっちゃ楽しみです。踊るぞ!
そして久しぶりのライブが大阪な、シネマが楽しみです。あー久しぶり。飯田くんに会うのはね(・・・)



余談ですが、今日ほんまはキューミリ、広島まで見に行くつもりやったんですね。
結果、こうなってよかったと思うんですが。

ライブは、たとえ数時間のものだとしても、数時間を一瞬に換算したら相当なものになるわけで、相当な情報量とか、感動とか、思い出がぐわって凝縮された数時間が一気に来るわけで
そういうものが堪らなくて行くんですけど、やっぱり、すごく行きたい!、と思わないと、さっき書いたような良いものばっかりぎゅってなった数時間にはならないと思うんですよね、
行きたい人に、行ってもらう、それが一番です

でも大阪の話聞いたらセトリ熱いなー。あれなら行きたい!

結局、時間の流れはいろいろ残酷ですよって話ですよ。もちろん優しいこともあるけど。
チケット譲り受けてくれた、AZSさんには、楽しんでほしいっす、わたしの分も!
だからわたしも今日はサウンドシューターめいっぱい楽しむんさー。



早起きした割に時間がないのでそろそろー。たのしみーでは!

2010.03.07 Sun 08:18
山あり、谷あり。
おはようございます、小山です。

嬉しいニュースも悲しいニュースもありますけども
こないだのロストエイジなんかは、嬉しいのかたまりで、かっこよくて、変わらずこの音を届けてくれた!って気持ちでいっぱいで。

ただ、悲しいニュースもあるわけです。
今週、めっちゃショックでした



椿屋四重奏からギター安高拓郎が脱退
http://natalie.mu/music/news/28414



もう、わーってなりました、学校で椿屋貸して無理やりハマらせた子(笑)と2人でうそや!って。。
また三重奏に逆戻り。
椿屋は、3人でもかっこいいですけど。ゴリゴリめで。
今の、4人、ライブで5人、音の広がりが増した新しい椿屋四重奏もかっこよかったのに。
やっちんー・・・めっちゃ悲しいです。最後のツアーに行けてよかった。去年、11月、カーニバル行ってよかった。またVARIT.で見れて。そういえば、2回ともやっちんの方で見た、なー・・・。うう・・・寂しい。

脱退、解散、ほんまに見たくない文字です。
好きなバンドが、少し崩れてしまう瞬間。好きやからこそ、知ってしまって、好きやからこそ悲しまなあかんことで。
バンドやって人間の集まりやもんね、難しい。
やっちん!おつかれさまでした。




あー悲しい。学校いってきます。

2010.03.04 Thu 07:32
プロフィール

小山

Author:小山
小山です。
音楽が好きです。
オルタナとかエレクトロニカがすき
けど結構なんでも聴くぜーオラー
やっぱりロックンロールやね―――
三都物語なライブハウスによく出現します^^

フォロミー
参加中(ぽちっとな)
blogram投票ボタン
密林いいよ密林
グーバーウォーク
HPやってます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
髭よさらば
夏フェス部
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」~夏フェス特集~
きのこ派
24
てぶろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。