2010.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728  2010.03.

--.--.-- -- --:--
おひさしぶりです
今週はなんやかんやバタバタで更新できてませんでしたーこんにちは、小山です。

名古屋行ってきました!たのしかった!土曜日は飲みすぎました。辻くん、三島くん、ごめん。
mudyは、ファッション聴けなかったですが、フルサワさんにあたしがいかにファッションが好きなのかは伝えておいたので、いつかやってくれるとむしろやれ(ごめんなさいすいませんあはははは)
フルサワさんになんか久しぶり?って言われたけど久しぶりじゃないです。ファンダンゴ行きました。あ、ちゃんと喋ったのが久しぶりてことか?な?まあいいや。謎だ。モチサワ。

シネマ辻くんに教えてもらったStiff Slackてレコード屋がほんまにもうわたし死にそうで、感謝です。ゆっくり行きたい!お金持って!



で、24日行きたかった弾き語りは見送って、昨日はまさかのLOSTAGEを見に奈良に行ってきました。
3日前に発表するなんて!酷だ・・・!バイトもずる休みして来ました。その話を見に来てた8ottoトラさんに話したら「さすがやな」て言われました。当たり前じゃないですか、だってL O S T A G E で す よ !

ものすごいギリギリで、19時スタートやのに18時55分くらいにネバラン着いて、ひいひい言いながらドア開けたら知り合いの人がいました。w ああやっぱり!ってなった。
受付で名前言ったら、あーこの人(受付の人がね)知ってる人やーって思ってたら、「年末振りですね」て言われて、え?ってなったら「ネバーランドでは有名人ですよ」・・・。

スミノフ飲みつつ最前で見ました。最初から最後まで。それこそ年末ぶりのkacicaすごいよかったー来月も!楽しみだ。
memento森って神戸のバンドがすごい好きでした、なんてゆうかアフリカエモ思い出しました、歌詞がなんか泣ける。CD買いました。

ロストエイジですけど、もうなんか言葉にするのがもったいないです、とにかくかっこよかった。あああすき!ってすごい思いました。ずっと涙腺崩壊しそうでギリギリでした、家帰って泣きましたけど・・・かっこよかった・・・


やっとちょびっとだけお金に余裕が出来たので(何千円とかって世界ですけど)いい加減欲しかったロストエイジTシャツを買おう!と物販に行ったらアボカド斉藤さんがいました。あらま!てなった。お久しぶりでした。
少しだけ話して、ツアー東名阪行くんです、って言ったら頑張ってるねえって言われました。ははは。
好きなもののためなら頑張れるもんですよ。ねー。

で、後ろのほうにトラさんがいたので、喋りかけようと思いつつほかの人と喋ってたので喋りかけるタイミングが掴めず、ああーってなってたらトラさんからチョップ食らいました。え、気付かれてた・・・!w
えみさん(スクイズメンの前のベースの人ね)とトラさんの最近の会話の中でわたしが度々登場しているらしい。なんでやねん。


みたいな感じで!お兄ちゃんもたくとさんもいわきさんも喋れなかったー。電車がやばかったので帰りました。いい日やった。





で、今日と明日はバイトです。うう。
来週からはテスト、それを乗り切ればサウンドシューター!いよいよ3月ですね。怒涛の。
そういえばmudyの奈良にナカケンバンドが出るらしくて、それをその日出るバンドの人に教えてもらって昨日ええええ!てなりました。えええ、やばい。モチサワめ!

さて、二度寝します。おやすみなさい。

2010.02.27 Sat 11:03
ねむい。
おはようございますー昨日はスクイズメンでした。小山です。

ロケッツ初めて行ったけど1人やったら下で迷う!来月も行くのでそのときは1人で行って慣れようとおもいます。うう。

1組目のアンダーナイン、変拍子変拍子あれ歌モノ?みたいな、予測不可能な感じがすきでした。
あんよ、かっくいい。女の人はやっぱりなんかバンドやってると同性やからかじーんてきます。
カスタムノイズ。CD買いました。よすぎ。たのしすぎ。踊れる。
で最後がスクイズメン。泣きかけました。。かっこよすぎる・・・

スクイズメン三好さんに夜中までつぶやかずに寝ろといわれました。はははは。
いやー昨日もたくさんの人と喋れてうれしかった!たのしかった!
今日ヘラバ行けるひと羨ましいです。いいないいなー。





というわけで(どういうわけだ)わたしは名古屋に行ってきます。
今日はeurekaとかカオティックガールシンドロームとか出るイベント、新栄のDAYTRIVEで。
明日はmudyの三盗ツアー、MWMLと2マン(!)
そして月曜日に帰ってきます。たのしみです。

今日は辻くんとこのディストロで何か良い出会いがあれば!いいな!と。最近CDがほしくてしょうがないです。音楽聴きたい。
三島くんがCGS最後ということで。最初で最後やけどしっかり目に焼き付けてきます!だ!

明日は、こないだ大阪も行った(それこそ対バンがスクイズメンでしたね)ツアーの名古屋、2マン2DAYSの2日目です。
今日はノーベンバーズと。チケットが即ソールドしたんすよねー。はは。わたしはMWMLと2マンなのが、今回のツアーで一番行きたかったのなので行けてすごいうれしいです。だってMWMLと2マンってやばい・・・!
久しぶりにファッションが聴けることを願います。どんだけ好きなんやわたしは。



今日も明日もいろんな人と会えますように。人、好き。あらためて。やっぱり1人嫌いだー。



というわけでそろそろ行ってきます!
今日は会う人少ないやろうけど(ていうかいなさそう)明日行く人よろしくです!楽しみましょう!ではーいってきます。

2010.02.20 Sat 10:35
さみしい。
って3時間半思ってました。しぬ!うさぎだよ(´・エ・`)こやまです
今日バイト、3時間半1人でした。ラスト1時間半でやっと同じ学年の子来て救われた!ふたりで落書き大会してた。
つかれた今日・・・

学校は休みでした。けどバタバタでした。

変な夢みて寝た気せず(体育館みたいなホールでシネマのライブ見る夢・・・なんやったんやろう・・・)(あと自販機でジュースが止まらない、ってゆうの)
ううーってなりながら起きてお風呂はいって、自転車こいで立花、久しぶりに病院。また採血大量・・・きもちわるーうえ。
注射器2本半は多いとおもうよ・・・なんでそんなとんの・・・
でご飯食べて、自転車こいでバイト。しんどい!つかれた、きょう。



明日はライブです。
スクイズメン!たのしみー。
ROCKETS初めていくなあ。



音楽聴いてるとだいたいどうかいくね
ありがたいすね。音楽作ってる人々。
音楽にいつか恩返ししたいもんです。

2010.02.18 Thu 21:48
最近
整番がいまいちよろしくない。
2桁でも後半になると「ええー・・・」って思ってしまう自分の感覚の(もちろん悪い方向への)成長に驚き。
見れるだけで幸せやんか!ってつっこんでーだれかー


とか言いつつ、なんともいえんええ場所見つけてはしっかり見るんですけどねー前行けんくても。


整理番号の制度廃止したらええよ。身長順にしたらええよ。くそっ。

2010.02.15 Mon 23:55
眠い。
眠い眠い眠い。ねむい。

たのしかったですが疲れました。体力すんごい使った・・・!ライブ自体くっそ長いし!WAOOOO
マスドレ相変わらず好きすぎてなんか出そうです。好き、あーもう好きーーー!!



くじけそうですがローソン行って週末のバスとLOSTAGEのツアー東名、取ってきます・・・!マスドレ企画は70番台!対バンあら恋、チョモ(!!)



頑張れ自分、負けるな自分
たとえ明日明後日明々後日とバイトでも、乗り越えたら19、20、21とライブが待ってるぞ、頑張れ自分、負けるn(ry
はふはふ、いってきます。自転車ですぐやし!いく!寒いけど!帰ったらそっこーでお風呂!おし、じゃ!

2010.02.15 Mon 21:44
では
そろそろいってきます。
ダイノジ!ロック!フェスティバル!アット川崎クラブチッタ!
マスドレもいっちゃんも怒髪天もブッチャーズもイノウも楽しみやなあ。へへへ。
なんゆうか踊れそうやね。見たいの見たら後ろでゆるゆるしょーかなー、物販も見たいし!



バス、なにしよ。いや、寝るけど、なにしよ。
雑誌なんか買うてこ。うむ。



結局時間もお金もなくてなんも買われへんやったなぁ・・・まあええか。

てゆか尼まで歩かなあかんのか。そうか。めんど。
自転車撤去されるしな・・・めんど。めんどいー、しんどい。
しゃーなし歩くとします、で大阪着いたらミスド行ってほっこりしちゃるけんね!(ごめんテンション崩壊してる)



マスドレ好き。ほんますき。明日が2010年一発目す、今年もいっぱいお世話になるやろなー、色んな意味で。
明日は30分だけやけど、めいっぱいたのしも!たのしみや。へへ。




神奈川寒いかなあ?
ロンT+Tシャツ+カーディガン+ナイロンパーカー寒いと思う?パーカー持っといたほうがええかな。てか普通にこっちでも寒いかな。歩くしな。寒いか。パーカーきてこ。



月曜学校どないしょー。こっちに何時に帰ってくるかわからへんのよね。むむ。
火曜も朝行かへんしなあ。あーほんま学校いきたない。うげえ。

色々悩み事は絶えんけど今は考えんとこ、って思ったからもうええ、楽しいことだけ考えとけって言われた。
いつか悩まなあかん日は来んねんから、今先悩まんでもええよ、って。
とりあえず進級して卒業できたらそれでええわ、そん時はそん時やな。うん。





よっしゃ、いってきます!ほいじゃっ!

2010.02.13 Sat 20:22
す、バイトからただいま小山です
なんかすごい働いてるね!なのになんで今月少ないんやろう!28日までやからか!しね!



なんかもう、ごっつ暇なんですけどー。8時過ぎに家出るとして、あと1時間半は暇・・・
お風呂はいって用意して化粧して着替えて・・・ぐへー。ひまひま!
まつげほしい。まつげほしい。まつげほしい。3回言ったらくれへんかな(・・・)


果たして明日、メンバー会えるんやろか。
斉藤さんおらんやろなあ。お兄ちゃんのレコーディングおるやろな。
・・・。
なんでいきなりテンション落ちてんねやろ。わけわからん。





価値観の違いて難しいな。ほんまに。





絵かこ。

2010.02.13 Sat 17:46
まさかの
ツイッターてつぶやきすぎたら制限かかるんですね・・・(笑)
りえさん、あやちゃん、ゆみちゃん、えみさん(のベースほんまに好きです)、ジョージ(!)、トラさん(はよオットー復帰してください)、井上さん(企画行きます)、絡んでくれてありがとうございました。つぶやきたい。中毒か。おやすみなさい。

2010.02.13 Sat 02:08
ますどれれれ
が!いよいよ!明!後!日!
ってうざい感じでこんばんは、こやまですよ!



明後日なんす!DRF5!
明日の夜から夜行バスで大阪を発ちます(゜∀゜)目指すは神奈川
げへへへ楽しみだぜლ(´д`ლ)

2ヶ月振りのマスドレです
名古屋ぶりです
いさこんがサポート最後の日振りやからおめでとう言わんとやね◎ わーい。





わくわくすることでいっぱいやあー。
19日から地味にライブ3連ちゃん(か4連ちゃん)やし。へへ。
元気です。大丈夫。じゃ、お風呂はいって用意します。

2010.02.12 Fri 20:25
なんか
いろいろなやむ。バイトからただいま。みぎこです。

バレンタインどーしょっかな!何がいいかな。なにがいいやろ。あ、マスドレにですけど←
バレンタインの日にライブて!持ってくしかないやんか、うはは。てゆかしあさってやな。あさってには出発しよんやな。うへへ。





ついったーおもろいわー。
「みぎちゃんきりちゃんつじちゃん」て!わたし桐山くんと辻くんと同じくくり!w 昨日、夜中に爆笑す。

よし、ロストエイジの生中継みてくるので、消えます。新曲やばかっこいいです。サックス!んじゃ。

2010.02.11 Thu 20:22
5連休
1日目です。
本当は京都に行ってBLACK LIPSを見に行きたい。

くそう。



とてつもなく暇です、暇なんです、明日からはバイト毎日あるんですが暇です、
部屋片付けようと思うんですがどっから手付けたらええかわかりません。



バイト掛け持ちしょーか思てます。
お金厳しいです。
ライブの為じゃないすよ、念の為(笑)



めっちゃ悩んでるんですが、生き急ぎすぎや思ってやめました。



君の背中にヒトデがついてるよ。



このままだとヒトデ型に日焼けしちまうぜ。



昨日マスドレ買いました、かっこよすぎました
やっぱり付いていきますぜ、姉御。



ウォークマンの容量がアレなので整理したら、半分くらい空きました。
「整理しよう」と思ったらすごいすっぱり削除された、複数のバンド。
好きすぎて、そんだけで半分くらい埋まってたんですね、
「今の自分に素直に生きる」って考えると、わたしこうしようと結論出て実行したんですけど
こりゃますます同年代と話合わんくなるな。へへ。

「ムーノイ聴くん!?うわ、この子めっちゃマイナーや!!」って爆笑されたんがすごいおもしろかったです@スクイズメンの物販にて
6日ほんま楽しかったなあ。むずむず。はよライブいきたい。





誰か給料日過ぎたら飲みに行きませんか
音楽トークもやけど女子トークしたいわあ。ははは。
冬が終わるまでにもつ鍋食べにいこねー。



連休やし心身共にゆっくりします、させます。
考え事は後回しやな。半年後くらいまで。





義務的にはしたくない。
機械的な考えも嫌い。
難しいって言われてもこっちも人間やねんからしゃーないし
妥協せなあかんとこでもないと思うねんやんか。

視野は広くしていかんと。
主観的ばっかでおってもただの周り見えてないわがままな人やからな。








さ、音楽きこ。

2010.02.10 Wed 14:26
今週末の
DRF5、ネタ司会とDJがあってからの後







14:00-14:30
MASS OF THE FERMENTING DREGS

14:30-14:50
DJ StandUp!!BUSTERS!!!

14:50-15:20
毛皮のマリーズ

15:20-15:40
DJ はぐれっし部

15:40-16:10
アナログフィッシュ

16:10-16:30
DJ カジヒデキ

16:30-17:00
group_inou

17:05-17:25
DJ カジヒデキ

17:25-18:00
LOW IQ &THE BEAT BREAKERS

18:00-18:20
DJ SxOxU (松本素生)

18:20-18:55
bloodthirsty butchers

18:55-19:05
DJ SxOxU (松本素生)

19:10-19:50
GO!GO!7188

19:50-20:10
DJ COBRA

20:10-20:50
怒髪天

20:50-21:10
DJ やついいちろう(エレキコミック)

21:10-21:45
Jackson vibe

21:45-22:00
ネタ
マキタスポーツ/ダイノジ

22:00-END
DJ ダイノジ









マスドレトップバッターですか燃え尽きそう・・・てゆか30分だけか・・・
ってゆうかブッチャーズの文字と松本さんの文字が見えるのは気のせいじゃないですよね。。SxOxUがDJ!やばいです。
てかいっちゃんBEAT BREAKERSでしたっけ、まあいいんですけども。
ヤバイですね。アツいですね、改めて。わー。

ええなあ、暇ない感じ。たのしみすぎるわー。

2010.02.09 Tue 07:37
メモと
MARQUEE Vol.77  [2010年2月9日発売]
ROCKIN' ON JAPAN 2010年4月号 [2010年2月27日発売]
ぴあ 2010年2月4日発売号
音楽と人 2010年3月号  [2010年2月5日発売]
WHAT's IN? 2010年3月号 [2010年2月13日発売]
MUSICA 2010年2月号 [2010年1月15日発売]
CD&DLでーた 2010年2月号 [2010年1月14日発売]

マスドレ載ってるので、チェック。本屋とタワレコいきたい。明日いくか。





明日ですね、ひきずるビート/まで。
ひきずるビートはPVががんがん流れてるんでもう聴いてますけど、まで。もライブでもうかなり聴いてて、
わたしがレポで「よくやるかわいい新曲」っていってたのがまで。なんですが、もう、「CDにして!」ってずっと言ってて「次はいるで!」って言われてからもうどんだけ楽しみにしてたか、
めっちゃ好きです、覚えるくらい聴いてますけど、めっちゃたのしみです。


キルユアのDVDが残念ながら延期、とのことで・・・焦らされるなあ、5月24日が見たくてしゃーないんですけど(笑)
発売日未定の延期ときいて、すこし不安ですが、出る、とはいろんな人からちゃんと聞いてるので信じて待ちます。







ライブレポ書こうとしても上手く言葉に表現できなくて、最近書けなくてすいません。
その瞬間瞬間が多すぎて、書きたいことが多すぎて、でもおおまかにすると「楽しかった」「かっこよかった」くらいしか言えなくて、なんか薄くなるので、あえて書いてません。
とりあえず、土曜日はムーディーのYOUTHレコ発でファンダンゴ行ってきまして、すごい良い日でした。たのしかった。
色んな人と喋れました。スクイズメンの三好さんと井上さんはひたすら喋りまくってて申し訳なかったです、ありがとうございました・・・!井上さんに「父親の気分や」言われました。ははは。
8ottoのトラちゃんとかもおって、覚えてもらってて、ノベンバ吉木さんがもうめちゃくちゃでかくて、高松くんのピックを拾ったり、ぴっぴにプンプンを見せたり、帰り際アディとワティに遭遇して少し喋ったり、しました。


だんだんライブハウスでいろんな人に顔覚えられよるぞ!
むしろこわいで最近!笑







ライブ行って、知り合いが増えて、バイト始めてからですけど
昔軽く人間不信で人と喋るんがこわくて喋りかけるなんてまったく出来へんかったあたしは誰やったんや、というほどに性格が変わってすごいよかったなあ、と思います、うれしい。
家と学校ってゆう、閉鎖的なところでさらにあまり自由ではない環境で、暮らしていたので、人と接するのがどれほど人間にとってええことか、すごいひしひしと感じてます。
1人でおるんも好きですけど、いまは誰かといることが楽しくて、幸せです。もちろん、合う人合わない人はいます、苦手な人も相変わらず好きになれない人もいますけど、前よりかは広くいることが出来てるし、ものすごく考えられてる。
1日の中で笑う時間が増えると、疲れもなにもかも、ちゃいますね。頑張れてるん、そこやろな。


明日学校行ったら5連休です、最後にはマスドレが待ってる。幸せすぎてしにそ!
てか明日学校終わるんちょっと早いし、ちゃっちゃと梅田行ってちゃっちゃとマスドレフラゲしてきます!
わたしがいま、いちばん好きなバンドの新譜を買いにいく。めっちゃ、しあわせやんか。





良い日は作れますよ。

2010.02.09 Tue 00:27
ごめんなさい
ツイッター楽しすぎてご無沙汰してました、どうも、小山です。



今週はかなり堪えました、精神的なほうが、色々と、まあ季節的に毎年のことでしゃーないんですけどね、しんどかったです。
まあ24日からライブ行ってないのではけ口も発散するとこもなく、そんなときはいやなことが目についてしまう訳で、またそいつらがこっち見てるもんでどうもキますよね、

人と関わることでほんとうに助けられてて、一人じゃないという事実がどんだけ支えになったか、わかりません。





大学に進学するのか、出来るのか、金銭的にかなり無理があって、そこまでしてまで大学に行きたいのか、わからず。
就職、ってのはゼロと言っていいほど考えてなくて、なんていうんですか、知ってる人、好きな人、憧れてる人たちがそうなので、なりたい、なれると思ってる自分がいるんですがなれるかわからんのに、そんな危ない道行こうしてるとこがほんまにアホや思いますけど、でもしたいことはそれで、周りの同年代を見るとまったくちゃうくて、まあそれ気にするような性格でもないんですけど、

さすがに同級生にあっこまで上から見られてるのは腹立ちますからね、

勉強出来るけど性格悪い、というかものすごい子供やなあと改めて思うと関わるんがすごいめんどくさくて、一体あの集団に自分の意思で生きてる人間は何人いるんやろう、と考えると正直呆れ返ってまして、隣のクラスにリアルに足すら踏み入れてない状況です



部活もあたしに連絡がまわってこないのでだんだん腹立ってきて行ってないんですが、音楽がやりたくて入った部活、音楽が出来ないなら行く意味ありますか、上の学年の年上ぶりたい様子と女子校ならでは、というか女子高生独特の雰囲気とに吐きそうでして、別に集団行動が苦手なわけでもなくてむしろ得意な方ですけど、あの集団が苦手、というわけです、



人を不快にさせるような迷惑を掛ける人はすごく嫌いです、頻繁に、もうオーラで迷惑掛かってくるような人、ほんま嫌なんで
そんな人と一緒に音楽やりたいと思うわけないじゃないですか、やから気が向くまで行きません。いつ向くか知りませんけど。ははは。

やっぱ妥協したらあかんな、続かへん。ここまでとは思わんかったけど。





MC行かない。マスドレ見れへんのはアレやけど短いそうなので、別にええか、と
さすがに厳しいです、名古屋から広島、で東京。時間的に無理がありすぎるので、お金もキツいし、まあええか、と・・・
楽しみやなあ3月、4月。



もうでも、あたしほんま勉強する気なくなりました、隣のクラス見てたら。
勉強して、頭良くなって鼻高くしてああなるんやったらあたしアホでええから優しい人でおりたいわ。
上にいる優越感に溺れて視野狭くなるんやったらそんなん、頭良くなんてなりたくない。
人を見下すようにしか生きれへん奴なんかになりたくない。勉強出来ても、他に溢れてる大事なもん、なんも気付いてない。
ただでさえ無い時間、やりたいことに使いたい。他、最低限でええよ、もう。

正味ほんまに、腹立った。
きっと向こうは向こうで色々言うてるんやと思う、わたしはわかるけど、向こうはわたしがなんでそうなのか知らない。知ることもきっとない。
そんな、「アホ」にはなりたくない。



まあもう、そろそろ客観的に見て楽しみますわ、絡まれたらめんどくさいし。






なんか愚痴ですいません。

いやーでも今週は腹立ったなー。
裏でなんか言われてるんとか、知っててもまあ言っときよ、って感じで流すようにしてるんですけどさすがにカチンとくるわー。

明日は久しぶりにmudyのライブ、対バンがスクイズメンとノベンバ。みんな久しぶり。
わたしはこれが楽しい、一番の、唯一の生き甲斐です。

2010.02.05 Fri 20:27
なう
小学生の頃のあたしに、今日したあたしの決断話したら「しね」って言われそう。小山ですけども。


テナー蹴ってマスドレいくよ
今の自分かんがえたらそれが一番素直になった答えやねん
KYO-MEI大会、こんな3マン二度と無いかもしれんけどそれでもマスドレを1秒でも多くみたい
大阪と横浜、確実に無理があるけど横浜行ってでも見たいくらいすきでたまらんのよ


ライブ予定めっちゃおもろいよ
26本やったかな?行く予定あるのに
mudyが6回でマスドレが6回でロストエイジが4回でシネマが8回
今の自分に素直に決めた結果がこれやし ええねん、きっとわたしいますごくたのしい






なんか吹っ切れたで。ありがとう先生。
今はなにも悩まんで、って言われたから悩まん、考えへん、言い方おかしいけど目先のことだけ見る、たのしいことたのしむ
その中でなんか見えたらええやん。



生きてく上で「後悔」ってもんが一番いーってなる気持ち悪さやと思うねんけど。


おし。おやすみなさい。

2010.02.03 Wed 00:01
プロフィール

小山

Author:小山
小山です。
音楽が好きです。
オルタナとかエレクトロニカがすき
けど結構なんでも聴くぜーオラー
やっぱりロックンロールやね―――
三都物語なライブハウスによく出現します^^

フォロミー
参加中(ぽちっとな)
blogram投票ボタン
密林いいよ密林
グーバーウォーク
HPやってます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
髭よさらば
夏フェス部
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」~夏フェス特集~
きのこ派
24
てぶろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
